✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

べルギー🇧🇪④(グルメ編)がっかりグルメから大当たりグルメまで・・・

f:id:hrk619:20220909003152j:image


 

みなさんのベルギーのグルメと言えば・・・?

 

ベルギーチョコレート🍫🇧🇪?

ベルギービール🍺🇧🇪??

 

f:id:hrk619:20220909002904j:image
f:id:hrk619:20220909002900j:image
f:id:hrk619:20220909002907j:image

 

どちらも大正解‼️👏🏼

 

 

さらに食べ歩きができるフライトポテトワッフルの屋台もそこら中にあり…

誘惑だらけの街でした😂(レストランでは前菜でフライドポテトが来たお店もありました笑)

 

f:id:hrk619:20220909003124j:image

 

この前までいたドイツでは街行く人は片手にパンを持って歩いていたけれど、

ベルギーに入った瞬間、ポテトとワッフルに早変わり🤣🧇🍟

 

f:id:hrk619:20220909003148j:image
f:id:hrk619:20220909003145j:image

 

 

さらに、美食の街として知られるベルギー、ブリュッセルでは、

ムール貝などのシーフードも有名でした‼️

でも、ムール貝のポイントは選び方が美味しいムール貝を食べれる秘訣なのだとか🤫BY 現地民

行列のお店でも観光客しか行かないようなお店は鮮度が悪く…がっかりすることも多々あるみたい。市内よりも…出来れば海辺のお店が良いそうですよ〜🤭😛

 

f:id:hrk619:20220909003228j:image
f:id:hrk619:20220909003235j:image

 

 

そして何と言ってもビール🍺‼️

 

f:id:hrk619:20220909003315j:image

 

正直…私はビールの良し悪しの大差はあまりないと思っており…『このビール美味しい❗️』って思ったことはあまりないのですが、、、(そもそも好んであまり選ばないんです🙏🏼)

 

 

だがしかーーーしっ‼️

 

 

ベルギーで飲んだ一口目のビールで感動🥹❤️

 

とても飲みやすかったです😆✨

どのお店も (なんならカフェにも(笑)) 多くの種類のビールを取り揃えてるので…是非、好みの味を見つけてみてください✨✨✨✨✨

 

そしてさすがのビール大国🍺‼️

 

朝イチでビールを飲んでいる人もそこら中にいました😂

 

私も友達にコーヒー飲み行こうと誘ったら寝起き30分でぐびぐびビールを飲んでました😂

(※ 一応、二日酔いとは言ってました…🤣)

 

素晴らしいですね〜日本人が朝から苦い緑茶飲んでるのと同じなのかと思うと…文化って素晴らしい😊🔥✨

 

是非、ビール好きな人はベルギーへ😊✈️🇧🇪✨