タイ🇹🇭③( コロナ後の東南アジア-観光地プーケット- )
観光地やリゾート地で知られている、タイ・プーケット🇹🇭‼️
アジア圏内だけでなく、欧米や北欧からも多くの観光客で賑わう地。
ヨーロッパ編ではコロナ後の旅行状況をレポさせていただきましたが、ヨーロッパ内での観光客が多かったイメージ。一方で島国ではどのような状況なのでしょうか。
オランダ🇳🇱②(ハプニング) - ✈︎ Hiroko travel ✈︎
ヨーロッパの裏表(夏のヨーロッパで気をつけること) - ✈︎ Hiroko travel ✈︎
そんな、島国の観光地!プーケットのレポを今回はさせていただきます。
まずは、タイ国内(プーケット)のマスク事情について。
マスクをしている人は店員さんや受付の人でたまに着用している人を見ましたが
ほとんどの人はしていませんでした。強いていうならバイクに乗っている人くらい(笑)
排気ガス問題ですね(笑)
あと驚いたのは欧米の方の観光客がとても多いということ。
その理由として、プーケット着の直行便が多く運航されています。
10月は雨季にも関わらず、多くの観光客が戻ってきていました。
あと、英語も通じるところが増えたような気がします。
(とは言え・・・まだまだ通じないところも多かったです。)
タイの英語(タイイングリッシュ)の特徴として語尾に『カ〜』をつけたり、否定文に『マイ』をつけたり独特さがありますよね〜
すみません、余談でした😅
あと多くのレストランのテーブルにサニタイザーが設置されていました😊
結論。タイ(プーケット)はほとんど、普通の日常に戻っていました🇹🇭