✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

タイ🇹🇭④( 食事編 -プーケット- )

 

みなさんはタイ料理にどんなイメージがありますか??

 

カフェブームでもあるらしくいわゆるオシャカフェというものもたくさんありました。

 

f:id:hrk619:20221023182558j:image
f:id:hrk619:20221023182552j:image
f:id:hrk619:20221023182601j:image
f:id:hrk619:20221023182555j:image

 

今回は短期で訪れたのでそこまで多くのタイ料理を食べれなかったのですが現地の方にも聞きながら私のオススメ紹介したいと思います😋💓

 

始める前にまず・・・現地の人の『辛くない』は信じないことです(笑)

 

お店によって辛さを選べるので調節してもらうのもありですね。

 

 

1つ目のオススメが Puko cafe By hoy です!

 

f:id:hrk619:20221023182625j:image
f:id:hrk619:20221023182631j:image
f:id:hrk619:20221023182628j:image

 

とにかくどれもめちゃくちゃ美味しい😋

 

どうやら現地の人曰くタイのサラダがオススメらしい。

 

フルーツジュースはどれも本物の果物を絞って作ってくれるので絶品でした。

 

f:id:hrk619:20221023182642j:image

 

www.google.com

 

そしてローカルフードが好きな私は屋台のカオマンガイやココナッツジュース。

 

f:id:hrk619:20221023182723j:image

屋台のマンゴーはどこも美味しかったです。

 

 

マンゴーは信じられないくらい甘くて、どうしたら日本に持って帰れるか毎回考えていました。(生のフルーツは日本に持ち込み禁止です。)

 

f:id:hrk619:20221023182800j:image

 

 

屋台は苦手と言う方・・・

 

JWマリオット・プーケット・リゾート&スパの朝食ビュッフェがオススメです!

 

タイ料理はもちろん当ホテルのこだわりのフレンチトーストや世界各国の料理も用意されています。

 

数多くの日本のホテルビュッフェにも足を運びましたがここはトップクラスに入る美味しさです。(日本食はなかったです・・・。)


f:id:hrk619:20221023182811j:image
f:id:hrk619:20221023182835j:image
f:id:hrk619:20221023182832j:image
f:id:hrk619:20221023182841j:image
f:id:hrk619:20221023182838j:image

 

marriottbonvoyasia.com

 

 

価格が上昇しているとは言え、まだ安く楽しめるタイ🇹🇭‼️

 

 

タイ料理も日本人には好まれる方だと思うので是非、グルメを楽しみにきても良いかもしれません😊