✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

日本🇯🇵(福岡県① / グルメ)

 

国内は2・3周目ですが・・・

 

ずば抜けてグルメが神かかっている福岡県!

 

今回はそんな福岡グルメを紹介したいと思います😊

 

 

 

ひとつ目は

 

【元祖博多めんたい重】です!

 

f:id:hrk619:20221217120901j:image
f:id:hrk619:20221217120857j:image

 

 

www.mentaiju.com

 

 

2つ目は

 

福岡と言えばラーメンのイメージが強いと思いますが・・・

 

 

現地の人曰くうどんが人気だそうです!

 

チェーン店なのですが地元の人がこよなく愛するお店!!

 

【資さん(すけさん)】です!!

 

f:id:hrk619:20221217120907j:image

 

 

www.sukesanudon.com

 

どちらも絶品なので是非、訪れた際は食べてみてください😊

 

 

 

もちろん、博多ラーメン・もつ鍋等もとっても美味しいです💓

 

次回からは、また海外レポをお送りします✈️

 

お楽しみに〜