✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

豪華客船クルーズの裏表(船内の過ごし方編)

 

まず先に正直に。

 


クルーズ旅行が楽しめるのは人によります🤚🏽

 


今回、初めて豪華客船に乗って旅行して感じたこと。

 


私にとって…

(楽しかったはのは事実であり話の前提に…。)

 


"刺激が少ない"

"時間を持て余す"

"旅行の感覚がない"

"飽きる"

 


でした😂

 


元々、豪華客船に乗ったことはあるので

船内の大体の構造を把握していたから、

1日かけて船内探検みたいなものが無かったのも、原因の1つだと思われますが…。

 

 

 

 


3日間もすれば船内での過ごし方をマスターしますし、船内のアトラクションもほぼ制覇します。

 

 

f:id:hrk619:20200109152910j:image
f:id:hrk619:20200109152907j:image
f:id:hrk619:20200109152900j:image
f:id:hrk619:20200109152913j:image
f:id:hrk619:20200109152903j:image

 

(他にもたくさんありました!なぜか写真が見当たらない…。船内も大きいショッピングモールのようです🤣)

 

 

ひとつ前のブログに食べ物は食べ放題✨と、書きましたが船内で寝ながら映画見たり、ショーを鑑賞したり…いくら大きいとは言え、限られたスペースしか歩かない訳であって…。(遊び疲れたら部屋ですぐ休めるし)プールサイドで横になったり、お腹空かないゆったりとした過ごし方が大半な人な気がしました、ら

 


(ランニングとかしてる方もいましたが…)

 

 

 

人によって旅行のスタイルは様々であり、

”私の旅行スタイル”としては物足りないと感じました。

 

 

 

しかし、これを良く言えば、食べてゴロゴロして、映画見てのんび〜りしているだけで次の国(街)に着きますし、食べたい時にレストランを調べる必要なく、食事ができますし、、、。

 

f:id:hrk619:20200109152726j:image
f:id:hrk619:20200109152721j:image
f:id:hrk619:20200109152715j:image
f:id:hrk619:20200109152718j:image

 

快適な旅行はできます。

きっと私は年配になったら好むかもしれません。(だから年配の方が多いのかという納得にもなりましたが。)

 

 

 

でも、旅行の計画をして、食べたいものを調べて、やりたいことを自分で考えて、一緒に行く人と計画立てる過程も好きな私には少し刺激が足りませんでした😂(3日目にはボケ始めたwww)

 

 

 

機会があったら、すぐにでも乗りたいのですが、自ら行くのはもう少し歳をとったらで良いかな〜という感想です。

 


贅沢すぎる旅行でした🤣

逆に、計画等がめんどくさいなぁ〜と思う方は是非😆☺️🔥オススメです!!

 

f:id:hrk619:20200109152947j:image

 

読んで頂きありがとうございます😊