✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

ドイツ🇩🇪⑤(ハンブルク編)

 

 

続いて・・・

 

ベルリン→ハンブルク🇩🇪

 

に電車で移動したいと思います!

(ちなみになぜ電車移動にしたかというと9€チケット6~8月までの3ヶ月間は1ヶ月9€でドイツ全土の公共交通機関が利用できるもの。ドイツ政府によるものです。)

 

 

ハンブルクはベルリンから少し北上したところにあり、首都と間違える人も多い程、首都ベルリンに次ぐ大都市です。北上した分、気候もだいぶ涼しくなりました。(8月頭でジャケットや長袖を着ている人もいるほど😳)

 

f:id:hrk619:20220906114411j:image


f:id:hrk619:20220906114230j:image

 

 

湾岸都市として経済的に発展を遂げた歴史がありつつ、緑が多くゆったりとした街並みが印象的でした🍃

 

f:id:hrk619:20220906114247j:image

 

今回はそんなハンブルクの魅力をお伝えできたらと思います😊🇩🇪✨

 

どの建物もオシャレ✨ これは市役所です…🤫✨

 

f:id:hrk619:20220906114502j:image
f:id:hrk619:20220906114458j:image
f:id:hrk619:20220906114506j:image

 

 

まず、私が向かった先はハンブルクです🛳

 

f:id:hrk619:20220906114328j:image
f:id:hrk619:20220906114339j:image

 

 

 

ここのクルーズ船も9€チケットで乗れました。

 

f:id:hrk619:20220906114251j:image

 

 

 

続いて

 

倉庫街!シュパイヒャーシュタットです!

 

f:id:hrk619:20220906114352j:image
f:id:hrk619:20220906114402j:image
f:id:hrk619:20220906114356j:image
f:id:hrk619:20220906114407j:image
f:id:hrk619:20220906114359j:image

 

ここは世界遺産にも登録されています。

それは、ハンブルク商業都市として急成長を遂げたことが認められたからでそうです。

 

 

 

 

ハンブルクの街は歩いているだけでもワクワクさせる街並みでした。

都会の中に程よく自然もありとても過ごしやすい街だと感じた印象です。

 

 

 

f:id:hrk619:20220906114636j:image

 

ユニクロも建物がオシャレ😂✨

(商品は日本と同じです。笑)

f:id:hrk619:20220906114633j:image

 

 

ハンブルクの名物!

フランツブロ-トヒェン 🥐

 

このパンはハンブルクのパン屋の売り上げナンバー1ともいわれているほど、ハンブルクの人からとても愛されているのです。イメージとしてはシナモンロールみたいなものでした☺️💗


f:id:hrk619:20220906114626j:image
f:id:hrk619:20220906114621j:image
f:id:hrk619:20220906114629j:image